14
6歳になる年、保育園に通う事になります。
保育園で、いきなり年長組で入った私は、なかなか友達が出来ませんでした。
ましてや、外で遊ぶ事を制限させられて育った私は同い年の子と仲良く遊ぶすべを知りません 香港如新集團
友達をつくる事が出来ないまま、何日か過ぎます。

それを見兼ねたのか、ひとりの女の子が、話しかけてきました。
“うん”とか“いや”とか相槌しか打たない私にイライラしたのでしょう。
言葉も荒く執拗にちょっかいを出してくるようになります。
その時までの私は、兄弟と男のいとこ達としか遊んだ事が無かったのでした。
彼らと違う女の子に対する接し方が分らなかったのです。

気がつけば、私の周りは女の子だらけになっていました。
女の子ばかりと遊んでいる私に、クラスで番格の男の子がよくイチャモンをつけてくるようになります。

結局、その子と取っ組み合いのケンカをしてしまいました nu skin 香港
私の倍くらいの体重のある子です。
「君じゃ勝てないよ。謝ってゆるしてもらった方がいいよ。」
他の男の子達が気遣って話しかけてきました。

負けること前提の話に私は、余計に闘争心が目覚めてしまいます。
誰も止める者はいません。
結局、私は負けてしまいました。

初めてのケンカで負けてしまった私は悔し泣きをしてしまいます。
うずくまっている私が怪我でもしたのではと思ったのでしょうか。
女の子達が私に肩を貸し、先生のところまで連れて行ったのでした。
「女に助けてもらっているよ。」
あざ笑う声が聞こえます。

「男の子のくせに、それくらいの痛み我慢しなさい。」
先生に叱咤されてしまいました。

私は、痛くて泣いているのではないのに。

その後、その子に気に入られたのか、仲良くなっていきます。
すると自然に、女の子達とは遊ばなくなっていくのでした 如新nuskin產品

次回は、保育園の帰り道のこと、学校の隣の席の娘のことです。